1級葬祭ディレクター僧侶の終活のお供

元葬儀担当者にして1級葬祭ディレクター現役僧侶が終活のお手伝いをさせていただきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戒名の松竹梅?

ランキング参加中寺院 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ どうもこんにちは 1級葬祭ディレクター僧侶はるくんパパです。 前回は戒名についてそもそもの戒名の意味と法名との違いについてお話しました。 www.syuukatuotomo.com 戒名と法名ってのがあ…

戒名って何ですか?

ランキング参加中寺院 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ どうもこんにちは。 1級葬祭ディレクター僧侶はるくんパパです。 徐々にですが、子守りの段取りが良くなってきたのか少しずづ時間が作れるようになってきたので、更新頻度を上げていけたら…

なんでお焼香?

ランキング参加中寺院 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ どうもこんにちは。 1級葬祭ディレクター僧侶はるくんパパです。 前回は「蓮と仏教」 www.syuukatuotomo.com ということでお話しました。 なかなかにお坊さんっぽい感じになったのではなか…

蓮と仏教

ランキング参加中寺院 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ みなさんこんにちは 1級葬祭ディレクター僧侶はるくんパパです。 前回はお盆についてお話をしました www.syuukatuotomo.com いまいちまとまらなかった気もしますが、それも勉強!精進してま…

お盆

ランキング参加中寺院 ランキング参加中【公式】2022年開設ブログ みなさんこんにちは 1級葬祭ディレクター僧侶 はるくんパパです。 前回は徐々に葬儀屋さん3年目、5年目の方が気にし始めること 葬祭ディレクターについて試験対策も兼ねてお話しました。 …